不器用でも楽しい!シルバニアファミリーリメイク日記

シルバニアファミリーのリメイクを超絶不器用ながら楽しんでいます。コレクションを紹介しながら、彼らの暮らしや魅力をたっぷりお届けする、かわいい世界に浸れるブログです

シルバニアファミリー クラッシックカラーシリーズ風にリメイク⑤〜お部屋編

シルバニアファミリー 赤い屋根のお家をクラシックブラウンカラーシリーズ風にリメイクしてみました。お部屋編⑤バルコニーへつづくお部屋編です。

このお部屋は壁が下のほうが板張りになっています。ほかの方のリメイクを見るとちゃんと木のマドラーとか使って板から作っている感じですが、何せ不器用なので私の場合はただプラスチックの壁を茶色に塗るだけです。

SylvanianFamilies バルコニーリメイク1

塗り方もこんな感じで雑です(笑)でもこれには理由があって、前に一度小さなお家をリメイクしたとき、きれいにきれいにしたくて細かくやっていたら、嫌になって途中でやめちゃいました。そんなわけで今回から別にちょっとぐらいはみ出そうが、汚かろうが気にしない事にしました。うちの村のシルバニア達もおおざっぱなので気にしないって思うことに(笑)

 

シルバニアファミリー 赤い屋根の家バルコニーリメイク2

次にマステで板を貼りました。今回はじめてセリアのリメイクマステ使いましたが、ダイソーより断然貼りやすく剥がしやすい。これも曲がってるけど気にしません。経年劣化で板がちょっと曲がったって思うことに。

 

シルバニアファミリー 赤い屋根の家バルコニーリメイク3

この部屋の壁紙は最初からこれに決めていました。この折り紙をみたときに絶対シルバニアの部屋にいい!って思ったけど。思ってた以上でした。

 

シルバニアファミリー 赤い屋根の家バルコニーリメイク4

別の角度からみた完成したお部屋。う~ん。かなり雑な塗にぽこぽこになっている壁紙です・・。とりあえず家具をいれみてました。この部屋になんの家具入れるか悩みに悩んでなんかクラシックシリーズの家具でピンとくるのがなかったのでとりあえずタウンシリーズの家具いれみてました。

 

シルバニアファミリー 赤い屋根の家バルコニーリメイク5

あら!素敵。ちょっと壁紙の浮きが気になりますが、他の雑な色塗りとかは全然気にならなくなりました。緑の扉の雑な塗りもいい感じに劣化した雰囲気が出ている気がします。

この家のファミリーどうしようかな・・・。


 


 

このあたりかな。それかハスキー一家。悩むな・・・。星空ねこにしようと思っていたけど、なんかそれだと暗くなってしまうような・・。それにしてもシルバニアってうさぎ以上に猫ファミリー率が高いですね。