不器用でも楽しい!シルバニアファミリーリメイク日記

シルバニアファミリーのリメイクを超絶不器用ながら楽しんでいます。コレクションを紹介しながら、彼らの暮らしや魅力をたっぷりお届けする、かわいい世界に浸れるブログです

シルバニアファミリー クラッシックカラーシリーズ風にリメイク④〜お部屋編


シルバニアファミリー 赤い屋根のお家をクラッシックカラーシリーズ風にリメイクしてみました。お部屋編④です。

シルバニアのダイニングにあわせてアウトレットの森の家でクラシックブラウンシリーズの家具を買ってきました。

残念ながらこのシリーズは楽天やアマゾンでは購入できません。ネット購入する場合は定価ですがエポック社シルバニアのネットショップで購入できます。

今回購入したのがこの2つです。

SylvanianFamilies クラシックブラウンソファーセット

SylvanianFamilies クラシックブラウンベッドチェストセット

ソファセットの中を開けてみるとこんな感じです

SylvanianFamilies クラシックブラウンソファーセット中身

このシリーズ昔のシルバニアの家具をリメイクしているのかな。作りが結構しっかりしています。最近の家具とかはプラスチックがペラペラで安ぽいんですよね。

各自色を塗る前提であえてそうしているのかもしれないけど。

SylvanianFamilies クラシックブラウンソファーセット ベットの背もたれ

ベットの背もたれ?みたいなあんまり見ない部分にも素敵な模様がはいっていました。

早速家の中にいれてみます。前に購入したクラシックシリーズのTVもいれてみました。なかなかいい感じ

 

シルバニアファミリー リメイク

 

さらに人形をいれてみるとめっちゃくちゃ可愛い!家具が入る前には大理石の床と壁紙が合わない・・・と思いましたが、家具と人形がはいると全然いい感じでした。

シルバニアファミリー リメイク

とりあえず赤い屋根の家 クラシックカラーシリーズリメイクダイニング編は完了です。う~~んでもやっぱりカーテンいれたいな・・・。

来週はバルコニーにつながっている部屋を作るつもりです。