不器用でも楽しい!シルバニアファミリーリメイク日記

シルバニアファミリーのリメイクを超絶不器用ながら楽しんでいます。コレクションを紹介しながら、彼らの暮らしや魅力をたっぷりお届けする、かわいい世界に浸れるブログです

シルバニアファミリー クラッシックカラーシリーズ風リメイク

シルバニアのタウンシリーズでシルバニア熱が再熱!クラッシックカラーシリーズで大人買いしようとしたけど…」

かつて娘が小さい頃に集めたシルバニア。年1回のエポック社のセールで買い漁り、大量にクローゼットに詰め込んでいたが、最近は見向きもしなくなり、メルカリに出品していた。しかし、売っている最中にシルバニアのタウンシリーズを発見してしまい、再びその可愛らしさに取り憑かれてしまった。

いてもたってもいられなくなり、アウトレットに走っりました🏃‍♂️そこでクラッシックカラーシリーズを見つけてしまった。大人買いをしようと思ったけど、売れ残っている赤い家や青い家を自分で塗ればいいんじゃない…って気づいた。そこで、家具だけをいくつか購入しました。いそいそと赤い屋根のお家を塗り始め…早1年(笑)やっと大まかな家の外観が完成した。

 

f:id:coro28:20230507204248j:image

 

それがこれです。長かった…。途中で飽きてほったらかしてました。バルコニーのとこの柵がなくて…。仕方ないからDIYしてみた。

f:id:coro28:20230507204230j:image

色塗りですが、煙突は特にこだわりました。上の方や屋根はちゃんと煤で汚れたように塗ってます。

次回は家の中を紹介します。

今回塗ったのは↓ですが、多分1.2世代前のやつですね。なんかバルコニーのとことかちょい違う。


 

ちなみにクラッシックシリーズは楽天ラクマ、メルカリでもありますが、高いです。アウトレットにある森の家か、送料かかるけど、シルバニアのWEBショップで買えます。